事業復活支援金の事前確認等について

事業復活支援金とは新型コロナウイルス感染症の拡大や長期化に伴う需要の減少又は供給の制約により、大きな影響を受け、自らの事業判断によらず売上が大きく減少している中小法人等及び個人事業者等に対して、2021年11月から2022年3月までの期間における影響を緩和して、事業の継続及び立て直しのための取組を支援するため、事業全般に広く使える支援金を迅速かつ公正に給付するものです。

今回、西東京商工会では、この事業復活支援金の事前確認行っております。会員及び西東京市内の事業者で、一時支援金・月次支援のID番号をお持ちでない方は、電話にてご相談ください。事前確認において全部確認を行う必要がある場合は、下記の日程で対応いたします。今回より申請支援も対応できるようにいたしました。申請支援においては、2時間、事前確認(全部確認)のみは、1時間の枠で用意しております。(費用は無料)

また、事前確認・申請支援を受ける際の必要書類は事業所により変わりますので、経済産業省ホームページ必ずご確認の上(下記の「こちら」から入れます)をお越しください。

事前予約をされました支援については対面でのご対応いたします。また、事前予約のない確認作業等はいたしかねますのでご了承ください。

 ※12:00~13:00は除きます。

   ※ご相談に関しては、田無事務所のみの対応となっています。

 ※事業復活支援金の詳細について(経済産業省ホームページ)は「こちら」をご確認ください。

 問い合わせ先  西東京商工会  電話番号:042-461-4573