【西東京商工会からのお知らせ】市内事業者緊急支援金給付制度について

 

このたびの緊急事態宣言等の発出による、当該期間の売上げ減少への対策として、

家賃や人件費等の固定費の支払いが負担となっている市内中小企業・個人事業主の方に対する

負担軽減及び事業継続の支援を目的に「市内事業者緊急支援事業」を実施します。

 

【申請受付要項】

ポータルサイト(URL)https://www.nishitokyo-shokokai.jp/

(※ここのサイトになります)

チラシはコチラ➤ (チラシ)事業者緊急支援事業.pdfをダウンロード
 

 

【申請期間】

令和3年3月15日(月)〜 5月31日(月)23時59分まで

ただし、予算額上限に達し次第終了(2500事業者分の予算措置)

 
 

【申請対象者】

市が定める「西東京市市内事業者緊急支援金給付制度実施要綱」の第6条に掲げるもので、西東京市長より緊急支援事業の対象事業者であることの認定書を交付されているもの。

 
 

【申請方法】

新型コロナ感染症拡大防止のため、オンラインでの申請にご協力をお願いいたします。

なお、郵送および窓口での受付は行いませんのでご注意ください。

 
 

1 申請画面ページからオンラインで申し込まれる方

3月15日(月)午前10時より、受付フォームへ移動できるようになります。 

【緊急支援金給付申請フォーム】☟

https://www.nisitokyo-shokokai.jp/yachin/kinkyu-nishiform.html

2 パソコン・スマホをお持ちでない方

次のとおりサポート会場を開設し、申請をお手伝いいたします。

 
 

サポート会場

西東京商工会保谷事務所(住所:西東京市住吉町6-1-5)

西東京商工会田無事務所(住所:西東京市南町5-6-18-3F)

※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
 

開設期間

令和3年3月15日(月)〜5月31日(月)(土・日・祝日を除く)
 

開設時間

10時00分〜16時00分(完全予約制)

予約方法:西東京商工会田無事務所(TEL:042‐461‐4573)までご連絡ください。
 

予約開始

令和3年3月8日(月) 受付時間:10時00分〜16時00分(土・日・祝日を除く)
 

 

【申請に必要な書類】


1 緊急支援給付金の認定書(PDFや画像)

2 振込先口座の通帳表紙と1、2ページ目または電子通帳画面コピー

3 緊急支援給付金申請入力項目(サポート会場で申請される方のみ)

  ➤ 緊急支援事業入力項目.pdfをダウンロード

 

オンライン申請される方は1、2の書類添付が必要となります。

また、サポート会場で申請される方は1~3の書類をご持参ください。

添付ファイルの形式はPDF、JPEG、PNGです。ファイルのサイズは、1つのファイルに付き、2MB以下にしてください。サイズダウンについては、こちらのページを参照ください。→添付ファイルのサイズについて

【問い合わせ先】

西東京商工会 受付時間 9時30分〜17時00分(土・日・祝日を除く)

(田無事務所)西東京市南町5-6-18 イングビル3階 ℡ 042-461-4573