近年、ICT(情報・通信技術)を利用した申告件数が増加しており、税務署から
送付した申告書用紙が利用される割合は年々低下しています。
このため、国税庁では、資源保護及び行政コスト削減の観点から、申告書用紙の送付
に代えて、西東京商工会等指導機関を通じて確定申告書類(所得税・消費税)を提出された
事業所の方には
・「確定申告に必要な情報」・「e-Tax等のご案内」などを記載した「確定申告のお知らせ」
はがきをお送りし、従来の確定申告書類の発送はされませんのでご注意下さい。
なお、送付されるハガキに事業所様の所得税の中間納付金額、消費税の申告方法(対象者のみ)、
納税方法に口座振替の手続きをしている内容等の重要情報が記載されていますので、良く確認して
いただきますようお願いします。
※ 決算書、申告書各種必要書類は商工会に準備してありますので、必要な方はお申し出
下さい。