地域でつなぐ事業承継モデル事業・専門家の相談支援

後継者はいないけど……この街にこの店を残したい!

・後継者がいないので店をつづけられない。でも、この洋菓子はこの街に残したい。

・創業50年、地域に愛された飲食店。この味と看板を、誰かに引き継ぎたい!

・ものづくり一筋で培った技術と設備を譲りたい!

 

 私たちの暮らすまちには、小さなお子さんからご年配の方々までに愛されてきたお店や事業所が

たくさんあります。また、優れた技術と設備をもって、ものづくりに貢献されてきた製造業の事業者

もいます。そのような地域社会に必要とされているお店や事業所が、後継者が見つからないために

事業をやめてしまうことは、まちの大切な地域コミュニティまで失うことになります。

事業承継についてご相談下さい!

 東京都商工会連合会「多摩・島しょ経営支援拠点」は、そのような事業承継に悩むお店や事業所の方の相談支援をしています。

 そのまちの財産であるむお店や事業所、そしていつまでも住民に愛される商品やサービスの提供を継続するためのお手伝いをいたします。

詳細・お申込みについては下記のPDFをダウンロードして2枚目の申込書にご記入いただきFAXして下さい。

 【 多摩・島しょ経営支援拠点 地域連携型小規模企業事業承継モデル事務局 TEL 042-540-0130 】

 FAXは 042-525-5755 まで